白へ至る

備忘録、ドラマの感想など

ル・ポールのドラァグレースS7

「ル・ポールのドラァグレース」シーズン7、観終わったよ〜。

f:id:matsusa:20190909211604j:image

ドラァグレースを観るようになってからいろんなドラァグクイーンの動画やSNSをチェックするようになったけど、その中でも特に際立って美しかったのがミス・フェイムとヴァイオレット・チャチキ。そんな彼女たちが登場するのがシーズン7です。

 

f:id:matsusa:20190909211615j:image

 

ではネタバレ感想いくよ〜〜〜

 

↓↓↓

 

シーズン7は若い子からベテラン勢まで幅広い年齢層のチャレンジャーが勢ぞろい。

 

で、そうなるとやっぱり若い子 vs ベテラン勢という形になりやすく、今回も初っ端からキャンディ・ホー(28)が挨拶もそこそこにテンペスト(46)に年齢を聞いてしまうところからバチバチのバトルスタート。

f:id:matsusa:20190909213303j:image

初対面で年齢聞くなんてね〜

テンペストは早々に脱落してしまったけど私はなかなか好きでしたよ。

 

キャンディ・ホーは2度も脱落危機に陥りながらも、予想していたより割としぶとく生き残り。でも私は彼女のコントアの濃さが毎回気になってね……

f:id:matsusa:20190909213509j:image

いいのか? それで。

 

衣装やヘアメイクの仕上がりが微妙かな〜と思ったクイーンはだいたい前半で脱落。

後半まで生き残ったメンバーはやはりレベルが高かった。

 

結構好きだったのが、ロシア出身のカティア!

f:id:matsusa:20190909232134j:image

コミカルで明るい性格で好感度高し。割とピリピリした性格のクイーンが多い中、癒しの存在だった。

途中でヴァイオレットとコンビを組んで、ちゃんと相手を見直したり、フラットに物事を判断できる人だな〜という印象。

f:id:matsusa:20190909232533j:image

黙ってたら結構美形なのに、ひどい写真w

フィナーレの最後までお笑いキャラとして活躍してくれました。

 

今回はぽっちゃりクイーンも活躍。

f:id:matsusa:20190909230130j:image

ジェイデン、ケネディ、そしてジンジャー・ミンジ。みんな男装の時とドラァグ姿のギャップがすごかったな。

個人的にケネディの顔はメイクしないとちょっと怖かったw カラコンがね……

f:id:matsusa:20190909223632g:image

 

ケネディもジンジャー・ミンジも実力のある素敵なクイーンだったけど、ベテランのプライドがあるせいか、ちょっと若い子の批判に躍起になりすぎじゃない?と思うことが多く(そう思わせる編集だったのかもしれないけど)あまり好きになれなかったのよね〜。

f:id:matsusa:20190909223918j:image

 

個人的に、もっと観たかったのはマックス!

f:id:matsusa:20190909215204p:image

クラシカルで洗練されたファッションに、グレーヘアが特徴的だったマックス。審査員のミシェルは変わり映えしないグレーヘアに毎回ご立腹だったけど、私は好きだったよw

f:id:matsusa:20190909215415g:image

キャラもさっぱりしていて我が道を行く感じが良い。ダリ風のヒゲ女装や、心臓を宝石箱に入れた死体のランウェイは好きだった!

スナッチゲームのシャロンも見た目は結構よかったよね。

f:id:matsusa:20190909222157j:image

男装の時も異様に肌がツルンツルンだったけど、ファンデ塗ってるから? やっぱり若さなのかね……

f:id:matsusa:20190909224220g:image

 

 

美しいといえば、ミス・フェイム!

f:id:matsusa:20190909220523g:image

ダントツ美形〜!

メイクの腕は一流。ずっと眺めていたい。

このシーズンを観る前から、その美しさに惚れて、インスタをフォローしていたクイーン。こんだけ美人なので、てっきり超ワガママキャラかと思ったら、(あまり好かれるキャラではないにしろ)意外とやさしくて、養鶏場育ちでニワトリ大好きだったりとギャップが面白いクイーンだった。

f:id:matsusa:20190909221235j:image

「miss fame chicken」で検索するとニワトリとのショットめっちゃ出てくる。私もニワトリ飼ってたから分かるよ。かわいいよね。

f:id:matsusa:20190909224238j:image

本当にキレイなんだけど、そうなるとやっぱり苦手なのがコメディ課題。汚れに徹しきれずにパールとボトム2争いで脱落。

残念だったけど、性格的にも弱い部分もあり、ドラァグレースで1位を取るタイプではないな〜という感じだったから妥当な判決だった気がする。

 

意外だったのがパール。

前半は、ちゃんと起きてる?やる気ある?と心配&批判されまくってたけど、後半から一気に存在感を増してトップ3に。

f:id:matsusa:20190909222055j:image

「……私の顔に何かついてる?」

 

パールのドラァグもなかなか独特で、ちょっとファンタジー要素を感じるヘアメイクと衣装。このヘビのランウェイは好きでしたよ。

f:id:matsusa:20190909222138g:image

いつもトローンとして、喋り方もなんだかゆる〜い感じなので、いろんなクイーンに「やる気がない!」とさんざん批判されまくってたけど、なんやかんや彼女なりに努力して生き残ってたよね。誤解されやすいキャラだったのかな〜

f:id:matsusa:20190909222939p:image

彼女を批判したクイーンが次々に脱落したので「パールの呪い」とまとめられていたのは面白かったw

f:id:matsusa:20190909222913j:image

男装姿は一番好みかも。

 

そして最後にスターの座を手にしたのは、ヴァイオレット・チャチキ!

f:id:matsusa:20190909231033p:image

もう最初の課題からレベルが違った。

f:id:matsusa:20190909224459j:image

エストどーなっとるんです……??

f:id:matsusa:20190909224841j:image

圧倒的な美貌とファッションセンス、そして毎回の課題を的確にこなすことで、リップシンクなしで最終決戦へ。

どう見ても実力派だったのに、22歳という若さと第一印象が悪かったせいかベテラン勢になかな認めてもらえなかった様子。

悪口もたくさん言われていたけど、すごく自分をしっかり持っているところが魅力的だった。「影ありクイーン」なのに、妙にポジティブw

後半に行くにつれて成長していく姿に、私もどんどん好きになっていきました。今回の推し!

f:id:matsusa:20190909230805g:image

勘弁してよ〜ってしかめっ面したり、ガハハ〜って笑うとことかもかわいいんだよね。

f:id:matsusa:20190909230828j:image

ミス・フェイムと同じくコミカルな演技やヨゴレ役は苦手だったけど、ヴァイオレットはわりと柔軟に頑張っていたと思う。

f:id:matsusa:20190909231443g:image

↑これはしょうがないよ……

 

ダンスが苦手なのに、タンゴの課題も前向きに取り組んでたし

f:id:matsusa:20190909231816p:image

マックスとの双子ランウェイもめちゃくちゃよかった!

f:id:matsusa:20190909231701g:image

あと、キティちゃんもかわいかった〜!

f:id:matsusa:20190909232714j:image

ヴァイオレットも割とクラシカルな装いを好むクイーンだけど、こういう日本のギャルっぽいメイクもよく似合う。ちゃんとヘアメイクも使い分けできてたよね。

f:id:matsusa:20190909232903j:image

最近のヴァイオレットさん。美しいっす……

 

 

美形が多くて眼福〜な、シーズン7でした。

正直最初はみんな見た目だけかな…?と思わんでもなかったけど、後半に行くにつれてキャラに魅力が増し、面白くなった印象です。

 

ミスフェイム、パール、ヴァイオレット。この辺はドラァグレース後も仲が良いみたい。

f:id:matsusa:20190909221624j:image

f:id:matsusa:20190909234503j:image

はいキレイです〜

 

カティアのインスタから。

f:id:matsusa:20190909233152j:image

どういう状況か知らないけど、楽しそうでかわいいw

カティアは今ドラァグを休業中らしいけど、カムバックしてほしいなぁ…

 

f:id:matsusa:20190909233507j:image

あっ トリクシーのことを書き忘れていた。敗者復活したけどやっぱり敗退してしまったコメディクイーン。

一事が万事なので、敗者復活の制度は個人的にいらないんじゃないかなぁーと思ったり思わなかったり……

 

と言いつつ、最推しが落ちたら敗者復活!と思うんだろうなぁ。