白へ至る

備忘録、ドラマの感想など

ル・ポールのドラァグ・レースS4

f:id:matsusa:20190822010329j:image

ドラァグレース、シーズン4の感想だよ!

この回は好きなクイーン多めなので観ていて楽しかった。

 

※以下、ネタバレあり

 

 

このシーズン4は衣装作り、演技、コメディ、歌唱と、バトルのバランスが良かった気がする。

そしてジグリーやウィラム、フィフィのような尖ったキャラも多かったのに、最後はなんとなく円満なムードでまとまってた(ように思えた)のは、ラトリスやチャドなど落ち着いたベテランクイーンがフォローしていたおかげかな。

f:id:matsusa:20190829231206j:image

 

 

f:id:matsusa:20190822012509g:image

ラトリスは良いキャラだったよね〜

犯罪歴があるらしいけど、とても大人で良識があったし、ユーモアもあって楽しいキャラでした。

若いクイーン達がスナッチゲームでふざけすぎたあと、ラトリスからお説教を受けてションボリしてたのは可愛かったw

f:id:matsusa:20190822012323p:image

そしてラトリスのすっぴんはなかなかのギャップだった。ここからちゃんとオネエさんになるからすごいよね。

f:id:matsusa:20190822015529p:image

 

そんなラトリスのお説教もどこ吹く風だったウィラムは、まさかの失格でゲロ吐いて退場。

f:id:matsusa:20190822013226g:image

本当に問題児だったけど、その後も全く悪びれることなく、他シーズン決勝でゲストレポーターとして出てきたり、名物キャラになっているから流石っす。

 

シーズン4で推しの1人だったケニアちゃん!この子も良いキャラしてた〜

f:id:matsusa:20190822013642p:image

ちっちゃいけれどパワーいっぱい!愛されキャラのケニアは敗者復活でカムバックしたけど、残念ながらその回で再び敗退。なかなか難しいね。

 

そして私のイチオシだったのがチャド!シェールそっくりのドラァグクイーン

f:id:matsusa:20190822014931j:image

もう本人やん! 寄せて整形もしてるよな。

f:id:matsusa:20190822015012p:image

40歳でかなりベテランなので毎回の課題もソツなくこなしていた。キャリアに固執せず、変なプライドもなく。

確かにちょっと新鮮さは足りなかったけど、物腰が柔らかくて品の良さを感じるクイーンでした。

f:id:matsusa:20190822015502p:image

このランウェイが一番お気に入り。

美しかったわ〜

 

f:id:matsusa:20190822013922g:image

シャロン・ニードルスはEp.1の登場時から魔女の扮装で、いつも異様な存在感。

ランウェイでは血糊吐いたり、整形患者に扮したりと、とにかく徹底的なゴス&ホラー路線で、唯一無二の存在だった。

f:id:matsusa:20190822013649j:image

シーズン4は最初のミニチャレンジがゾンビから古着を奪う演出だったし、優勝者のシャロンもこんなキャラだから、ホラー要素が強くて面白かったね。

 

そういえばゾンビには前シーズンのクイーンが混ざってて嬉しかった〜

f:id:matsusa:20190822021734g:image

ハレルー!ハレルー!と叫びながら喰われていくシャンジェラには爆笑&合掌。