ル・ポールのドラァグ・レースS5
ハマって一気見してるけど共に語り合う相手がいないので、感想をつらつら吐き出してるブログです。
今回はシーズン5の感想。
ネタバレあるので未見の人は要注意だよ!
シーズン5には、YouTubeのメイク動画などでもよく見かけるクイーンもちらほら。
アリッサ・エドワーズは美形だな〜と思ってたけど、意外とツッコミどころ満載のキャラだったなw 変顔したり、ボディはちょいポチャだったり。
本人は真面目にやってるから面白い。
アリッサと確執のあったココもなかなか強烈な存在だったけど、私はどうもココのビジュアルもキャラも受け入れられず、全然好きになれなかったんだよねぇ。
ドラァグクイーンのミスコン事情はよく知らんけど、ココのあのメイクでも優勝できちゃうの……?
ココとアリッサの過去がどうの、ミスコンの冠を奪ったのなんのは、正直あまり、いや全然、興味が湧かなかった。ここをもっと面白がれていたらこのシーズンにハマったんだろうけどな〜。
ミスコン出身はもう1人ロキシー・アンドリュースがいたけど、こちらもどうも苦手。辛い過去があるのは分かったけど、だからと人に当たって良いわけじゃないし。ロキシーがジンクスに仕掛けた嫌がらせも心理戦の1つなんだろうけども、やっぱり観ていて気分の良いものではなかったね。
でも、Ep.7でのアリッサとロキシーのリップシンクバトルは見応えがあったな。
納得の2人とも残留。
泣き出すロキシーの複雑な生い立ちを聞いて、ルーが「私達ゲイは家族を選ばないといけない」と語るシーンは印象的。ルーが涙ぐむのも珍しかった。
で、そんなロキシーの感情のはけ口にもなって、ずいぶん攻撃されていたジンクス・モンスーンが優勝するんだけど、彼女もそこまで私の好みにはハマらなかったんだよね〜
前回から視聴者の人気投票も反映されるようになったから、彼女やシャロンみたいな「ちょっと王道から外れた」キャラに光が当たりやすくなっているように思う。
まあ、人望なども含めてのスーパースターだし、唯一無二の存在感があるので、納得はできるけどね。
睡眠障害で、ちょいちょい眠りこけてしまう眠り姫、ジンクス。イジワルなミスコン出身クイーン達に結構つらく当たられていたけど、最後まで挫けずに自分を貫いた姿は立派だった。
アイビー・ウィンターズとカップル誕生か……!?と期待したけど、アイビーには彼氏がいたんだねぇ。ざんねん。
アイビーといえば。この衣装好きだったよ〜
そしてシーズン5には、前作強者シャロンの恋人、アラスカもとうとう登場。
最初は正直、アラスカの実力はどうなんだろう?と思っていたけど、しぶとくしぶとく勝ち抜いたね。
S3のヘザーズのように、今回もRolaskatoxという女子グループが組まれるけど、アラスカは途中で群れから外れる。
このレースに参加した意味をきちんと考え直して、しっかり自立しようとしたアラスカは素敵だったね。
しかし、これだけ役者が揃っていても、いまいち「推しです!」と言えるほどハマったキャラがいなかった。
とっても性格の良いアイビー・ウィンターズや、ビジュアルが好みなハニー・マホガニーなど、それなりに好感を持てるクイーンもいたはいたけど、他の強めなクイーンに完全に押されてたからなぁ。
顔の雰囲気がS4のチャドと似てる?ように思ったので、デトックスはまぁまぁ好きだったw
このフィナーレの時のモノクロ姿にはびっくりした! 1人だけ何か異次元のフィルターでもかけられてんのかと思ったw でも、こういうのをレースの最中にもっと観たかったのよ〜